ロングゲームが増えてきて、疲労度も上がる
2020年9月22日 Magic: The Gathering2ターン目に出てくるコブラをケアする動きがかなり広まっている。
なので、必然的に除去多めのコントロールの構成が増え、4Cランプじゃないと
今度はコントロール同士の対戦になり、1回のマッチが30分越えも
普通になって来た。
まぁ2ターン目のコブラに対して除去を打てない試合はだいたい負けてるし
4ターン目位に除去を引き込んでももう遅い。
枚数取っても出した返しに対応出来ないとダメなので、初手のキープ基準と
してもとにかく除去を1枚欲しいという事が多い。
そしてその余波なのかアグロが早くも壊滅的で、ロングゲームがかなり増えた。
なので、必然的に除去多めのコントロールの構成が増え、4Cランプじゃないと
今度はコントロール同士の対戦になり、1回のマッチが30分越えも
普通になって来た。
まぁ2ターン目のコブラに対して除去を打てない試合はだいたい負けてるし
4ターン目位に除去を引き込んでももう遅い。
枚数取っても出した返しに対応出来ないとダメなので、初手のキープ基準と
してもとにかく除去を1枚欲しいという事が多い。
そしてその余波なのかアグロが早くも壊滅的で、ロングゲームがかなり増えた。
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