赤単やグルールと言った早く試合が終わる様なデッキで試合数を
稼ぎつつ…と思っていたが試合時間短縮や、そもそも赤単が強い
と言った理由もあってかメインから除去を多めに採用したり
《敬虔な命令》がメインから飛んでくる…等の
アグロ対策寄りの構成が目立ってきた。
自然と赤単での勝率も悪くなり、単色と言う部分の弱さが見えてくる
様になってきた。
そこでバントコンやエスパーコンに戻してこちらもアグロ対策にメインを
寄せて対戦すると勝ててくる。
ただここで問題なのがサクリファイスやコントロール同士の対戦だ。
どちらかが事故ってすぐ終わるような事が1つでもあればまだマシなのだが
普通に回り始めると、ほぼロングゲームになる。
そうなると試合数がこなせない為、また赤単に戻ろうか悩む事となる。
どうしたものか…。
稼ぎつつ…と思っていたが試合時間短縮や、そもそも赤単が強い
と言った理由もあってかメインから除去を多めに採用したり
《敬虔な命令》がメインから飛んでくる…等の
アグロ対策寄りの構成が目立ってきた。
自然と赤単での勝率も悪くなり、単色と言う部分の弱さが見えてくる
様になってきた。
そこでバントコンやエスパーコンに戻してこちらもアグロ対策にメインを
寄せて対戦すると勝ててくる。
ただここで問題なのがサクリファイスやコントロール同士の対戦だ。
どちらかが事故ってすぐ終わるような事が1つでもあればまだマシなのだが
普通に回り始めると、ほぼロングゲームになる。
そうなると試合数がこなせない為、また赤単に戻ろうか悩む事となる。
どうしたものか…。
コメント